鏡ちゃんと使ってる?鏡とスキンケアの関係って?

毎日のスキンケア、鏡チェックしてますか?

みなさんの自宅には鏡台がありますか?最近ではドレッサーとも言いますが、鏡をみながらのお手入れ。肌を向き合うお手入れの時間は女子としてもっとも至福の時間ともいえます。しかし、鏡、メークのときは見てますがお手入れのときもしっかり鏡を使っているでしょうか???鏡チェックしてますか?

 

メイクだけでなくスキンケアにも鏡は必須

歯医者さんでは歯磨き指導の際に「歯磨きをする際は鏡を見ながら歯は磨きましょう。」「磨き漏れがないようにチェックしてください」とよく指導するそうです。

スキンケアも歯磨きと同様です。意外に自己流になっていて、しっかりスキンケアしたつもりでも、塗り忘れ等が発生。また、左右のバランスも利き手などの関係で片方に偏りがちなんです。力の加減も実際の顔を見ないで行うと、どうしても力の加減がうまくいかずに、お肌に負担をかけてしまう恐れも。気がついたときにはもう遅い!片方だけシワやたるみが発生してしまうことも!

 

鏡でチェックしながら、しっかりケア

そんな、悲劇を避けるためにも、鏡でチェックしながら、しっかりケアが大事なんです。
化粧水でスキンケアする際はお肌の隅から隅までしっかりパッティング。乳液、クリームは塗り忘れがないかをチェック。今一度、基礎の基礎、ベーシックケアを鏡を見ながら再確認しては如何でしょうか?意外に意識していなかった場所が発見されるかも??

 

鏡をみると、吹き出物やシミしわなどが気になる・・・

ニキビや吹き出物は鏡をみることでどうしても気になってしまい、ストレスになってしまう方も少なくありません。お肌のトラブルにストレスは厳禁。ですので鏡を見る際はさまざまなお肌のトラブル等はあまり気にしないことが大事です。

いかがでしたか、今日からスキンケアグッズの横に鏡を設置しては如何でしょう?今まで以上にスキンケア効果が出てくるに違いありません。

スキンケアのお求めはお近くの化粧品店まで。

コスメ買うなら丸の内のコスメティクスアンドメディカルへ

コスメティクスアンドメディカルでは通常のドラッグストアでは販売していない化粧品も豊富に取り扱っております。また、化粧品担当者がおりますので、メーカーの垣根を超えてアドバイスいたします。更にお店のポイントが貯まるなど、お買い得な特典やイベントも豊富にご用意しております。ぜひお立ち寄りください。