トップページ > コスメニュース > 嘘?本当? > お肌の油分、水分って無料で計ってくれるって本当?化粧品専門店スタッフに聞いてみた。

お肌の油分、水分って無料で計ってくれるって本当?化粧品専門店スタッフに聞いてみた。

1

巷では、厳しいダイエットトレーニングをしてダイエットをコミットしてくれるジムが大流行だそうですが、お肌にもとてもやさしく励ましながら(時には厳しく)美肌をコミットしてくれるお店があるのはご存知ですか?日本中に存在するそのお店は「化粧品専門店」。駅ビルやショッピングモール、商業施設にあるコスメのお店です。今日はそんな身近にあるのに余り知られてない化粧品専門店のスタッフに聞いてみました。

――化粧品専門店ならではのメリットってなんですか?

まずはいろいろ相談できることですね。
コスメって、使い方(使用量・回数)や選び方(種類)によってキレイの結果は変わるんです。化粧品専門店はゆっくり相談にのって効果的なお手入れ方法やコスメの使用方法、使用ステップなどを説明してくれます。

3

――化粧品専門店に行ったらどうすればいいですか?

まずはカウンセリング-お肌のお悩み、なりたい肌、あなたの希望を伝えてください。あなたのなりたいキレイにお応えできるよう、まずはお肌についてお聞かせください。化粧品専門店では、お客様とお話して、どんな化粧品を使ったら良いのか、どういう使い方をしたら良いのか、ご提案します。

――高い商品を薦められたりしない?

安心してください!そんなことはありません。
化粧品専門店は敷居が高いと言われていますが、駅ビルやショッピングモール、商業施設にあるお店は接客や店舗について一定の基準をクリアしたお店ばかり。お客様最優先の接客を徹底されていますので、希望を何なりと伝えてください。

2

――お肌測定は本当に無料なんですか?

化粧品専門店のミッションはお客様に綺麗になって頂き喜んでもらうことです。
そのためにはまずは肌の状態を知ることが大事です。ですから、化粧品専門店では肌測定器を使用して、無料でお肌の状況をチェックします。まずは現在の肌を知って、さらにキレイになれる方法を知ってください。

「何となく肌の調子が悪い 」「 年齢を重ねて肌が変わった 」「今のスキンケアが、 肌に合っているか確かめたい 」など、肌に関して気になることがあれば、店頭肌チェックへ。
「スキンビジオム」※で多角的に肌を分析。測定データとカウンセリングから、あなたにぴったりのスキンケアをご案内します。 ※スキンビジオムとは、資生堂が研究を重ねてきた日本の肌データ機器です。

from http://www.shiseido.co.jp/skinvisiom/

――お店でお肌の記録をつけてくれる「カルテ」システムも無料なんですか?

はい。店舗ではカルテ(お台帳)をご用意しており、肌測定器の数値やお話を伺ったあとでお客様のなりたい肌(目標)などを記録させていただいております。またお引越し等の場合はお渡しして、お引越し先の化粧品専門店で引き続き記録してもらうことも可能です。

化粧品専門店は、まさにお肌のトレーニングジム。いろいろとサービスもあるようですし、時間がある際に化粧品専門店に行って、綺麗になる肌トレはじめませんか?一緒に美肌に向かって結果をコミットしてくれる素敵なスタッフに出会えるかもしれません。

よかったら友達にシェアしてみて。Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Pin on PinterestShare on LinkedIn
The following two tabs change content below.

コスメジャパン

コスメジャパンは「美容情報」と「化粧品情報」、相互に関係する様々な情報を取りまとめて一覧するサイトです。コスメに関する役立つ情報によって、 皆さんの「?」(疑問や不安)を「!」(理解と安心)に変えていくお手伝いをする、そんな存在になりたいと考えています。
最新投稿をぜひチェックしてみて。
最近の投稿
人気の記事もぜひチェックしてみて。
最後までお読み頂き有難うございました

最新記事随時アップ中!

ソーシャルメディアで更新記事を配信中。いいね!フォローよろしくお願いいたします。
※エイジングケアとは、年齢に応じたお手入れのこと。
※美白とは メラニンの生成を抑え、シミ・ソバカスを防ぐこと。
※記載された社名、各製品名は各社及び商標権者の登録商標または商標です。