トップページ > コスメニュース > コスメのトリビア > 鏡ちゃんと使ってる?鏡とスキンケアの関係って?

鏡ちゃんと使ってる?鏡とスキンケアの関係って?

730b6a9aef363a37d5149878f964a9f1_m

毎日のスキンケア、鏡チェックしてますか?

みなさんの自宅には鏡台がありますか?最近ではドレッサーとも言いますが、鏡をみながらのお手入れ。肌を向き合うお手入れの時間は女子としてもっとも至福の時間ともいえます。しかし、鏡、メークのときは見てますがお手入れのときもしっかり鏡を使っているでしょうか???鏡チェックしてますか?

f0312645b7b9e94a59faa9fd7b93f495_m

メイクだけでなくスキンケアにも鏡は必須

歯医者さんでは歯磨き指導の際に「歯磨きをする際は鏡を見ながら歯は磨きましょう。」「磨き漏れがないようにチェックしてください」とよく指導するそうです。

スキンケアも歯磨きと同様です。意外に自己流になっていて、しっかりスキンケアしたつもりでも、塗り忘れ等が発生。また、左右のバランスも利き手などの関係で片方に偏りがちなんです。力の加減も実際の顔を見ないで行うと、どうしても力の加減がうまくいかずに、お肌に負担をかけてしまう恐れも。気がついたときにはもう遅い!片方だけシワやたるみが発生してしまうことも!

d4aa45c3e6033cb55e063ec47c1f1963_m

鏡でチェックしながら、しっかりケア

そんな、悲劇を避けるためにも、鏡でチェックしながら、しっかりケアが大事なんです。
化粧水でスキンケアする際はお肌の隅から隅までしっかりパッティング。乳液、クリームは塗り忘れがないかをチェック。今一度、基礎の基礎、ベーシックケアを鏡を見ながら再確認しては如何でしょうか?意外に意識していなかった場所が発見されるかも??

a383c5347e6d3e52110de8d116b63010_m

鏡をみると、吹き出物やシミしわなどが気になる・・・

ニキビや吹き出物は鏡をみることでどうしても気になってしまい、ストレスになってしまう方も少なくありません。お肌のトラブルにストレスは厳禁。ですので鏡を見る際はさまざまなお肌のトラブル等はあまり気にしないことが大事です。

いかがでしたか、今日からスキンケアグッズの横に鏡を設置しては如何でしょう?今まで以上にスキンケア効果が出てくるに違いありません。

スキンケアのお求めはお近くの化粧品店まで。

よかったら友達にシェアしてみて。Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Pin on PinterestShare on LinkedIn
The following two tabs change content below.

コスメジャパン

コスメジャパンは「美容情報」と「化粧品情報」、相互に関係する様々な情報を取りまとめて一覧するサイトです。コスメに関する役立つ情報によって、 皆さんの「?」(疑問や不安)を「!」(理解と安心)に変えていくお手伝いをする、そんな存在になりたいと考えています。
最新投稿をぜひチェックしてみて。
最近の投稿
人気の記事もぜひチェックしてみて。
最後までお読み頂き有難うございました

最新記事随時アップ中!

ソーシャルメディアで更新記事を配信中。いいね!フォローよろしくお願いいたします。
※エイジングケアとは、年齢に応じたお手入れのこと。
※美白とは メラニンの生成を抑え、シミ・ソバカスを防ぐこと。
※記載された社名、各製品名は各社及び商標権者の登録商標または商標です。