トップページ > コスメニュース > 美容部員になるには?

美容部員になるには?

6819e4cf234b781e1edc6de9c32a472f_m

就職シーズン、今年は3月から会社説明会スタートとのことですが、美容部員になるには?
美容の仕事を目指す今年、大学4年生になる方、短大2年生の方に情報をまとめてみました。
調べたところ、人手不足、若返りを図り、各社採用人数を大幅に増やしているようです。

美容部員になるのに必要な資格や知識、技術等はあるの?

必要なのは「美」に対する情熱、「人」に対する思いやり、健康な頭脳(記憶力や一般常識)、体と肌だけ。
採用後に必要な基礎教育(知識、技術)をコースで受講しますので、資格や知識、技術は必要ありません。

資生堂の新卒採用情報

「ブランド価値の伝道師」

ブランド経営を目指し、日本全国で2016年度より社員採用を積極的に行っています。
資生堂美容職2017年4月入社
資生堂の美容職はエリアごとの採用活動がおこなわれている。16年4月入社予定の新卒者は約500人
2017年12月期を最終年度とする中計の最終目標で、連結売上高9000億円(15年3月期、同7777億円)のなか、国内市場のてこ入れの一つに美容部員の正規採用再開をあげている。中途採用も随時採用している。
入社は「資生堂ジャパン」

カネボウの新卒採用情報

「FEEL YOUR BEAUTY」

2年間新卒採用を控えていたため、採用人数が増える見通し。2017年度の予定は2016年1月未掲載。
美しさの先に、笑顔を。カネボウ2017年度新卒採用
2017年3月に高校・専門学校・短期大学・四年制大学・大学院を卒業見込みの方
「カネボウ化粧品」入社後、カネボウ化粧品販売株式会社に出向する。

コーセーの新卒採用情報

「ひとりひとりのきれいのために」

2017年度の予定は2016年1月現在未掲載。
コーセー美容スタッフ採用
中途採用も随時採用している。

いかがでしたか?資生堂が既に2017年度を掲載しているあたり、本格的に採用を増やす気合を感じますね。
既に内定をもらったフレッシュマンがたくさんの皆さんの美容のお手伝いをしてくれるのは今年4月から。
たくさんの美容のプロが生まれることを楽しみにしています。

4月以降に新人研修中の美容部員さんがいたら、温かい目で見守ってあげてください。

よかったら友達にシェアしてみて。Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Pin on PinterestShare on LinkedIn
The following two tabs change content below.

コスメジャパン

コスメジャパンは「美容情報」と「化粧品情報」、相互に関係する様々な情報を取りまとめて一覧するサイトです。コスメに関する役立つ情報によって、 皆さんの「?」(疑問や不安)を「!」(理解と安心)に変えていくお手伝いをする、そんな存在になりたいと考えています。
最新投稿をぜひチェックしてみて。
最近の投稿
人気の記事もぜひチェックしてみて。
最後までお読み頂き有難うございました

最新記事随時アップ中!

ソーシャルメディアで更新記事を配信中。いいね!フォローよろしくお願いいたします。
※エイジングケアとは、年齢に応じたお手入れのこと。
※美白とは メラニンの生成を抑え、シミ・ソバカスを防ぐこと。
※記載された社名、各製品名は各社及び商標権者の登録商標または商標です。