トップページ > コスメニュース > お肌の乾燥、ピークは今です。

お肌の乾燥、ピークは今です。

kitakaze

長い冬を過ごした肌。寒さによってお肌の代謝は低下し栄養がいきわたらなくなり、顔色が悪く見えたり、くすんで見える時期でもあります。
そんな冷え切った肌に更にダメージを与えるのが「乾燥」なんです。

乾燥のピークが「2月」なのはご存知でしたか?

乾燥のピークが「2月」そして、実はその後の3月や4月も冬と変わらない乾燥なんです。
この時期はお肌のうるおいが不足しがち。
外からの影響を受けやすい状態といえます。

もうお分かりですね。

そうなんです。つまり、ちょっと暖かくなってきたからといって、乾燥対策をおろそかにしてはいけないのです!

しっかり、乳液、クリームでケアしましょう。

特におススメしたいのは、とにかく「乳液」。
化粧水+乳液で、「保湿機能・バリア機能」を良好に!
スキンケアの要となる保湿ケア。

大事なのはいつもの化粧水・乳液のお手入れ。
a383c5347e6d3e52110de8d116b63010_m

用、法、量を見直しましょう。

いつもの化粧水・乳液のお手入れ。
あなたは、ぱっぱと済ませる派?
それとも、じっくりなじませる派?
どれくらいの時間をかけて、どれくらいの量をつかいますか?

正しい方法で効果的なお手入れを心がけたいもの。

大事なのはいつもの化粧水、乳液のお手入れを、ちょっとのコツを交えてていねいに行うだけです。

まずは、カウンターでお肌の水分量の測定からスタートしましょう。

だれでもきれいになれるコツ、お教えします。
くわしくはお近くの化粧品店のカウンセリングコーナーまで!

よかったら友達にシェアしてみて。Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Pin on PinterestShare on LinkedIn
The following two tabs change content below.

コスメジャパン

コスメジャパンは「美容情報」と「化粧品情報」、相互に関係する様々な情報を取りまとめて一覧するサイトです。コスメに関する役立つ情報によって、 皆さんの「?」(疑問や不安)を「!」(理解と安心)に変えていくお手伝いをする、そんな存在になりたいと考えています。
最新投稿をぜひチェックしてみて。
最近の投稿
人気の記事もぜひチェックしてみて。
最後までお読み頂き有難うございました

最新記事随時アップ中!

ソーシャルメディアで更新記事を配信中。いいね!フォローよろしくお願いいたします。
※エイジングケアとは、年齢に応じたお手入れのこと。
※美白とは メラニンの生成を抑え、シミ・ソバカスを防ぐこと。
※記載された社名、各製品名は各社及び商標権者の登録商標または商標です。